忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戯言刀語


読書録です。最近西尾維新はじめました。

『戯言シリーズ』 西尾維新
ミステリー小説です。今「ヒトクイマジカル」あたりまで読んでます。
中毒になりそうな小説だなー。
脳が古い人間なので、ときどき、どうこれってクールじゃね?的な展開に顔がむずむずしまずが(またそれすらも確信犯っぽいのがもー)
でてくるのが名前も中身も変わった人ばかりなので刺激があって面白いです。読後感はすっきりです。
あと、なぜか読んでてケイゾクというドラマを思い出しました。
挿絵が可愛いです。登場人物ごとに家紋のようなものが設定されていて、主人公のが◎なのですが、
何巻かの挿絵で主人公の幼馴染のちょっと自我のないような女の子が◎のマークの入った服を着てて、
まだ辛うじて主人公が彼女を支配できてる状態なのかなあ。いーちゃん(主人公)がんばれと思いました。


絵はちぇりお(アイス)を食べるとがめさん。刀語も頑張って観てます。月イチなら何とか観れる、NHKの大河もそうしてほしい。
PR