忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵描きさん&字書きさんに質問バトン


バトンを頂いたので書きました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
他の作品を見ます。
創作も2次も、他の作品を見て自分が、ここもっとこうしたやつを読みたい!
というのが蓄積した結果な感じがします。
ですので、元ネタを当てられたりするのはわりと嬉しいです。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
人のあまりいない道を雨降りの日に傘さして歩いてる時!オススメデス。
会話をすると考えが纏まったりします。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
創作の漫画「異国屋敷」は1年くらいです。
ペンを入れてから話の流れが気になって足したり削ったりするので時間がかかります。
モノクロ漫画の塗り方をベタ塗りにかえると半分くらいの時間になりました!
「サクラ咲クさく 君のこころ」がいまのところ最短で3か月です。
水彩イラストは1枚2日くらいです。


4.今までで一番嬉しかった感想は?
全部!!
お話が面白いなーと思ってもらいたいので、
いい意味でお話の好みにうるさい人から感想いただけるとうれしいです^^
描いてもらった時もうれしい!


5.尊敬する人は?
有言実行な人
すきなことややるべきものに対してなんだかんだでアツイ人も好きです。


6.目標とかありますか?
web漫画で長めのおはなしを連載したのち本に纏めるまでをやりたいです


7.書きたいジャンルは?
ミステリとか吸血鬼ものとかベタなのを描いてみたいです。


8.回してくれた人の作品どう思う?
>どりさん
キャラクターに元気の良さがすごく出ていてそこが好き! 小動物的に飼いたい感じがします。ほっぺたプニプニしたい。
モデリング仕事のほうも美学を貫いていて勉強熱心で尊敬します!


9.お疲れ様でした♪
お疲れ様でした。


10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
>宜しければマツリさん…!
知りたいという誘惑に勝てませんでした…!創作の…秘密が知りたい…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成程こんなことを考えていたのかと気付けて面白いですね!
まあ1~2年後はまた考えかたも変ってるかもしてません(特に6など)
手が早くなりたいです…!!



PR