忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むさし


大阪港に来ている『井上雄彦 最後のマンガ展 重版<大阪版>』行きましたよ。
何か…彼岸を見た…ずーっと見て回った後、ホトケのような心になって出てきました。
空間マンガということでしたが、なるほど絵だけでなく、サイズだとか光の当て方とか配置の仕方とか、どれが欠けても完成しえないマンガだと思いました。
平面でも、光があたってるところはもりあがって見えるのか、なるほどなるほど。
図録を買おうと思っていたのですが、やはり魅力が半減していたので買いませんでした。かわりにDRAWという筆描き原稿のメイキングDVDを買ったよ。
たぶん技は盗めないと思うので、ものづくりのテンションだけでも上がると良いです(笑)
…ねむい。
PR