忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには創作ものを…



描いている漫画に出てくる女の子、菊里(きくり)姫。由来は日本書紀に出てくる菊理媛神から。菊里か括(くくり)かどれにしようかと迷ったのですが、華やかな方になりました。
都の繁華街のはずれの屋敷に魑魅魍魎といっしょに暮らしています。
素性は謎ですが、どうやら人間ではないようです…。

漫画は色々宙ぶらりんなので早く2冊目を描きたいとおもいつつも、別で考え中のファンタジーものにも気を取られたりしています。
描きたい時に描きたいもの描けばいいとは思うんですが、1冊目に朝マック買えるくらいのお金を頂いてるわけですし、うーん。
マンガが文章描くくらいの速さで描けるようになりたい…!
(そのまえに、おもしろさだろ…)

*髪型考*
髪を結うのは呪術的意味もあるので、常日頃は手先が器用な妖。いない時は自分で適当に結います。
たまに、仲良くなった近所の遊女さんのとこへ遊びに行ったついでに色々な結い方を教えてもらったりします。
遊女さんはお洒落の発信地なので、流行りのを教えてくれたりお客からもらった香油をくれたりします、
お礼に変な客とか病気がつかないおまじないとかしてあげます。姫さんは人外なので効き目はばっちりです。
PR